モイストゲルクレンジングの「リダーマラボ」が気になる

ベースメイクをする時にはパウダー系のファンデーションを使用したほうが便利なのは事実です。
素早く塗ることが出来ますし、厚塗りにならないので自然なメイクをしたい時にも大活躍します。
ただ年齢を重ねていくうちにお肌が乾燥しやすくなって、パウダー系のものを使用するとより一層乾燥してしまいます。
それだけではなく粉っぽくなったり、浮いてしまうこともあるので悩みやすい問題です。
アラサーぐらいの年齢になったら、パウダー系の化粧品の使い方を少し変えたほうが良いでしょう。
お肌が全体的に乾燥しているのであれば、しっかりと保湿をして化粧下地を塗ってからブラシを使ってパウダーを馴染ませてみてください。
そうしますとお肌に密着しますし、粉っぽくなることもありません。
それから額や鼻や顎は皮脂が多く出るものの、頬などは乾燥してしまうのであれば皮脂が気になる部分にのみ粉を使用するのがベストです。
乾燥している部分に塗ってしまえば当然悪化しますし、全体から浮きます。
粉は皮脂を吸収してくれるので、塗った直後は少し乾燥を感じるかもしれませんが時間が経てば馴染んできます。
そして頬にはリキッドファンデーション等を塗ってみてください。
最近は保湿成分が配合されているフェイスパウダーも販売されているので、化粧下地を塗ってからそれを使用してみるのも良い方法です。
それにしてもファンデーション以外にもモイストゲルクレンジングの「リダーマラボ」も気になっています。
■リダーマラボで後悔しないためのキャンペーン情報!
https://www.redermalab.net/
濃いメイクも綺麗に落ちるので使い心地もよいです。
オイルクレンジングをこれまで使ってきたのですが、オイルのものよりもリダーマラボの方が肌に負担がないので気に入っています。
オールインワンゲルの方も、忙しい朝も短時間にスキンケアが出来るので重宝しています。
最後は「リダーマラボ」に関することもでした。

 

JUGEMテーマ:日々のくらし

スポンサーサイト

コメント